Slow & Easy LIFE

Slow & Easy LIFE

ワーママゆるミニマリストの、家事・育児をラクにするアイデア

玄関のドアにドアストッパー

 

f:id:chii-mahalo:20200115093816j:image

 

子どもを連れてベビーカーでお出かけする時、玄関でモタモタすることってありますよね^ ^;

 

そんな時に友達の家でストッパー見て「そっか!この手があったか!」と、なりました^ ^

 

さっそく購入してみたのは、上の写真のものではなく、別のタイプのもの↓

 

 

これはちょっと失敗で、ストッパーの部分を足で下げる時に、ズレたり取れたりしてしまうことがあって…

プチストレスでした。

 

その後、購入したのがコレ。

 

f:id:chii-mahalo:20200115093822j:image 

 

ストッパーを下げる時は、上部のポチっと出てる部分を足でプッシュするだけなので、アクションもラクなうえにズレたり取れたりすることもなくめちゃくちゃオススメです✨

 

取り付ける時に便利なガイドも付いてました。

 

我が家では、なくてはならない存在です^ ^