Slow & Easy LIFE

Slow & Easy LIFE

ワーママゆるミニマリストの、家事・育児をラクにするアイデア

頭痛対策にアロマを1滴

 

f:id:chii-mahalo:20200115094022j:image

 

もともと頭痛持ちで、仕事中にだんだん頭が痛くなってくる…ということが月に数回ありました。

 

だいたいは、家に帰ってレモンバームハーブティーやカフェラテを飲んだりして少しゆっくりしてるとおさまってくることが多いけど、時には頭痛薬にお世話になることも。
(わたしの頭痛は血管拡張型っぽくて、カフェインを摂るとおさまることが多いです。)

 

 

そんな時、たまたま購入したアロマの香りがとっても好みで♡
ラベンダー系のリラックスする香り✨
仕事中もこの香りがしてたらいいなぁと思い、ハンカチに1〜2滴垂らして、デスクの上に置いていました。


この習慣を取り入れてから、あきらかに頭痛の頻度が減った気が✨

 

もう少し続けてみようと思います^ ^