Slow & Easy LIFE

Slow & Easy LIFE

ワーママゆるミニマリストの、家事・育児をラクにするアイデア

朝の出発をスムーズにするアプリ

 

我が家は夫の出勤が早いので、夫が出発したあとはひとりで娘と自分の準備をして、保育園に送ってから出勤します。

 

娘もイヤイヤ期を卒業し、自分の準備も自分できるようになってきて少しずつ楽にはなってきたものの、テレビを見たり遊んだりしていて出際にモタモタすることも。

 

わたし自身も、突発的なことがあったりすると「うわっもうこんな時間!」と、バタバタすることも多く…

(これってワーママあるあるですよね^ ^;)

 

 

そんな時に見つけたのがこのアプリ。

 

f:id:chii-mahalo:20200204134350j:plain

 

出発時間を設定すると、カウントダウンしてくれて、出発時間になると音楽が流れます♪

 

まだ時計が読めない娘も、この音楽が流れたら出発の時間だとわかりやすいようで、声かけをしなくても自然に出発の準備をしてくれるようになり、とってもスムーズになりました✨

 

我が家は朝の出発に使っていますが、お風呂の時間や寝る時間のルーティンに組み込んでみてもいいかもしれませんね^ ^